宅建士試験のおすすめWEB講座|’2021人気3講座を徹底比較

この記事は約5分で読めます。

宅建士向けeラーニング通信講座|令和2年度人気3講座を徹底比較

宅地建物取引士(宅建士)不動産取引法務の専門家を示す国家資格であり、毎年、約20万人が受験する“超”人気資格です。

ビジネス系資格ではトップレベルの人気資格であることから、毎年、学生・社会人・主婦など属性や性別を問わず多くの受験生が集まります。

宅建士試験は近年の合格率が約15~17%、合格点が31~37点(50点満点)となかなかの狭き門です。

 

宅建士資格は欲しいけど、自分は独学向きじゃないしモチベーションもきっと続かない、かといって専門学校に通うお金も時間もない…。

もしあなたがそんなふうに考えているなら最近話題のWEB講座がおすすめです。

今回は、数ある宅建士向けWEB講座の中でも人気の3講座を徹底比較し、タイプ別のおすすめ通信講座をご紹介します。

あなた好みの通信講座がきっと見つかるはずです♪

 

スポンサーリンク

なぜWEB講座なのか?

通信講座のメリットと言えば、いつでもどこでも自分のペースで学習できること受講料が格安に設定されていることです。

特に最近では、従来からの通信講座の学習スタイルに加え、WEBアプリやスマホアプリを使ったWEB講座が登場し、通信講座の利便性はますます高まっています。

スマホやPCを使ってオンライン学習ができるWEB講座は、スキマ時間を有効活用できるので、就職・転職・キャリアアップに役立つ資格を取得したい学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態です。

 

スポンサーリンク

宅建士資格の人気WEB講座を徹底比較

宅建士は”超”人気資格なので、多くの資格スクールがWEB講座を開講しています。

数が多すぎて、正直どの講座を選べばいいのか迷ってしまいます。

 

宅建士資格を取得するなら、現在、アガルート・フォーサイト・ユーキャンの人気3講座がおすすめです。

いずれも実績・コスパ(費用対効果)・口コミの評判など申し分ありません。

🏆 アガルートはお得な割引制度&豪華な合格特典&充実サポートが魅力!
🏆 フォーサイトは高い合格率&教育訓練給付金対象&全額返金保証制度が魅力!
🏆 ユーキャンは教育訓練給付金対象&見やすいテキスト&充実サポートが魅力!

 

以下で、各講座の講義内容や受講料など徹底比較し、それぞれのメリット・デメリットなどの特徴を解説します。

ぜひ、あなたの講座選びの参考にしてください。

 

スポンサーリンク

難関資格を目指すならアガルート

アガルートの宅建講座の魅力はお得な割引制度豪華な合格特典充実サポートが魅力です。

公式サイトへ

アガルートの公務員講座の特徴を×で評価

テキスト同時表示や音声ダウンロードにより、ネット環境を気にせず、通勤・通学電車でも学習できます。
講義映像はマルチデバイス対応で、パソコンのほか、スマホやタブレットでも学習できます。
講義映像は速度調整(8段階)できるので、自分のペースで何度でも受講できます。繰り返すことで記憶が定着します。
Facebookによる質問対応、定期カウンセリングなど、通信講座とは思えないほどの充実したサポートです。
合格特典が豪華(お祝い金1万円 or 全額返金)。

アガルートに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

高い合格率のフォーサイト

フォーサイトの宅建士講座の魅力は教育訓練給付金対象高い合格率臨場感ある講義動画です。

公式サイトへ

フォーサイトの宅建士講座の特徴を×で評価

専任講師による講義動画は、まるで講師とマンツーマンで学習しているような臨場感と緊張感があると好評です。
こだわりのフルカラーテキストは、見やすくわかりやすいと好評です。
すべての教材をパソコンやスマートフォンで利用できます。
教育訓練給付制度が使え、学費の20%がハローワークから給付されます。
全額返金保証制度により、万一不合格なら受講料は0円に。
質問はメールのみです。回数制限があります。

フォーサイトに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

生涯学習のユーキャン

ユーキャンの宅建士講座は教育訓練給付金対象見やすいテキスト充実サポートにより、特に初心者におすすめです。

公式サイトへ

ユーキャンの宅建士講座の特徴を×で評価

通信教育業界の最大手であるユーキャンには、ここなら間違いないという安心感があります。
マンガやイラストを多用したテキストは読みやすく、勉強慣れしていない方でも無理なく学習を進めることができます。3分冊ありますが、一冊一冊が薄いのでボリューム感はありません。
スマホやPCを利用したeラーニング「合格デジタルサポートパック」も利用できます。
教育訓練給付制度が使え、学費の20%がハローワークから給付されます。
質問はメールと郵便どちらでも可、回数制限は基本的になしなど、サポートが充実しています。
× 標準学習期間が6ヶ月と長めです(速習講座なら3ヶ月)。

ユーキャンに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

まとめ

スマホやPCを使ってオンライン学習ができるWEB講座はスキマ時間を有効活用できるので、忙しい学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態です。

今回は、数ある宅建士向けWEB講座の中から人気のアガルート・フォーサイト・ユーキャンの3講座を厳選し、さらに講義内容や受講料など徹底比較しました。

講座それぞれに特徴があるので、自分好みの講座を見つけて目標である宅建士合格を勝ち取りましょう!

 

でも、何万円もする通信講座にいきなり申し込むのは勇気がいりますよね。

あとで後悔しないよう、まずは無料の資料請求をしてみましょう。

迷ったら複数講座に資料請求しての比較検討がおすすめです。

🏆 アガルートはお得な割引制度&豪華な合格特典&充実サポートが魅力!
🏆 フォーサイトは高い合格率&教育訓練給付金対象&全額返金保証制度が魅力!
🏆 ユーキャンは教育訓練給付金対象&見やすいテキスト&充実サポートが魅力!

 

タイトルとURLをコピーしました