eラーニング通信講座のすすめ|資格別・タイプ別あなたに合う講座はコレ!

この記事は約3分で読めます。

eラーニング通信講座のすすめ|資格別・タイプ別あなたに合う講座はコレ!

最近、資格取得を目指す方が増えてきているそうです。

ある者は就職活動や転職活動の武器とするために。

また、ある者は社内でのキャリアアップを実現するために。

 

しかし、そのためには”試験”という高いハードルをクリアしなければなりません。

資格は欲しいけれど、自分は独学に向いてないしモチベーションもきっと続かない、かといって専門学校に通うお金も時間もない…

もしあなたがそんなふうに考えているなら、最近流行りのeラーニング通信講座をおすすめします。

 

スポンサーリンク

eラーニング通信講座とは?

通信講座のメリットといえば、いつでもどこでも自分のペースで学習できること受講料が格安に設定されていることです。

特に近年は、従来からの通信講座の学習スタイルに加え、WEBやスマホアプリを使ったeラーニング付きの講座が登場したことから、通信講座の利便性はますます高まっています。

スマホやPCなどを使ってオンライン学習ができるeラーニングは、スキマ時間を有効活用できるので、忙しくて机に向かう時間のない学生・社会人・主婦にとってベストな学習スタイルです。

 

スポンサーリンク

資格別・タイプ別おすすめeラーニング通信講座

人気資格には、多くの資格スクールがeラーニング通信講座を開講しているので、正直どの講座を選べばいいのか悩ましいです。

また、私たち一人ひとり、生活環境や生活リズムの違いから学習環境も違ってくるので、自分に向いた講座を選びたいものです。

 

そこで、資格別におすすめの人気eラーニング通信講座を記事にしました。

資格ごとに講義の特徴や受講料など徹底比較し、各講座のメリット・デメリットなど特徴を解説しています。

ぜひ、あなたの講座選びの参考にしてください。

簿記系資格

簿記2級のeラーニング通信講座|’2020おすすめ人気3講座を徹底比較
数ある簿記2級向けeラーニング通信講座の中から、人気のフォーサイト・スタディング・ユーキャンを厳選。講義の特徴や受講料など徹底比較してメリット・デメリットを解説し、タイプ別のおすすめ講座を紹介します。あなたにピッタリの講座がきっと見つかる。
簿記3級のeラーニング通信講座|'2020人気3講座を徹底比較
簿記3級のeラーニング通信講座の中から人気のフォーサイト・スタディング・ユーキャンの3講座を厳選。さらに各講座の講義内容や受講料など徹底比較し、タイプ別のおすすめ通信講座をご紹介します。あなたにピッタリの講座がきっと見つかります。
2級建設業経理士のeラーニング通信講座|受講するなら○○一択です!
2級建設業経理士を取るならオンライン学習ができるeラーニング通信講座がおすすめ。スキマ時間を有効活用できるので忙しい学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態です。私一押しのeラーニング通信講座をご紹介します。日商簿記より武器になる資格です。

不動産系資格

宅建士資格のeラーニング通信講座|’2020人気3講座を徹底比較
宅建士資格を取得するならオンライン学習ができるeラーニング通信講座がおすすめ。スキマ時間が有効活用できるので最適な学習形態です。中でも人気の資格スクエア・フォーサイト・ユーキャンの3講座を徹底比較してタイプ別おすすめ講座をご紹介します。
マン管・管業のW合格を目指すeラーニング通信講座|’2020人気3講座を徹底比較
マンション管理士と管理業務主任者のeラーニング通信講座。特に人気のアガルート・フォーサイト・スタディングを厳選。オンライン学習の特徴や受講料など徹底比較し、タイプ別のおすすめ講座をご紹介します。あなたにピッタリの講座がきっと見つかる。

公務員

国家一般向けeラーニング通信講座|’2020人気3講座を徹底比較
令和2年度も国家一般は人気です。eラーニング通信講座も数多くある中、LEC東京リーガルマインド・アガルート・ユーキャンがおすすめです。講義内容や受講料など徹底比較し、タイプ別のおすすめ講座を紹介します。あなたにピッタリの講座がきっと見つかる。

 

スポンサーリンク

まとめ

最近、eラーニング通信講座が流行っています。

実は、スマホ・PC・タブレットなどでオンライン学習ができるeラーニングは、スキマ時間を有効活用できるので、忙しい社会人・学生・主婦にとって最適な学習形態なのです。

講座それぞれにメリット・デメリットなどの特徴があるので、自分に合った講座を見つけて、目標の資格取得を達成しましょう!

タイトルとURLをコピーしました