簿記3級のおすすめWEB講座|’2021人気3講座を徹底比較

この記事は約5分で読めます。

簿記3級のeラーニング通信講座

日商簿記3級(簿記3級)は、毎年30万人近くが受験する、数あるビジネス系資格の中でも屈指の”超”人気資格です。

合格ラインは100点満点で70点以上、合格率は40~50%ぐらいなので、難易度的には簡単な部類の検定試験です

しかし、2019年度の出題範囲改定によりこれまでの2級の範囲の一部が出題されることになったため、今後は難化するのではないかと噂されています

 

簿記3級を取りたいけど、自分に独学は向いていないしやる気もきっと続かない、かといって専門学校に通うお金も時間もない…。

もしあなたがそう考えているなら、最近話題のWEB講座をおすすめしますす。

今回の記事では、各スクールの人気WEB講座を徹底比較し、タイプ別のおすすめ講座をご紹介します。

あなたにピッタリのWEB講座がきっと見つかります♪

 

スポンサーリンク

なぜWEB講座なのか?

通信講座のメリットといえば、いつでもどこでも自分のペースで学習できること受講料が安いことです。

特に近年は、WEBやスマホのアプリを利用したWEB講座が登場したことで通信講座はますますその利便性を高めています。

パソコンやスマホでオンライン学習ができるWEB講座はスキマ時間を有効活用できるので、資格を取って就職・転職・キャリアアップしようと考えている学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態なのです。

 

スポンサーリンク

厳選!簿記3級向けWEB講座|人気3講座を徹底比較

日本屈指の人気資格である簿記3級の講座は数多くあるので、正直どれを選べばいいのか迷ってしまいます。

 

現在、簿記3級向けWEB講座なら『フォーサイト』『スタディング』『ユーキャン』の人気3講座がおすすめです。

いずれも、実績・コスパ・口コミ評判など申し分ありません。

🏆 フォーサイトは高い合格率&臨場感ある講義動画が魅力です
🏆 スタディングは圧倒的な安さ&紙テキストなしで学習できる高品質な映像講義が魅力です
🏆 ユーキャンは見やすいテキスト&充実サポートが魅力です

 

今回は、これら人気3講座の講義内容や受講料などを徹底比較し、それぞれメリット・デメリットなどの特徴を解説します。

ぜひ、あなたの講座選びの参考にしてください。

 

スポンサーリンク

フォーサイト

フォーサイトの簿記3級講座の魅力は高い合格率臨場感ある講義動画です。

公式サイトへ

フォーサイトの簿記3級講座の特徴を×で評価

専任講師による講義動画は、まるで講師とマンツーマンで学習しているような臨場感があると好評です。
こだわりのフルカラーテキストは、見やすくわかりやすいと好評です。
フォーサイト独自のeラーニングシステム「道場破り®」では、講義、テキスト、確認テスト、単語カードや学習プラン作成などがスマホやパソコンで行えます。
合格率は全国平均を大きく上回っています。
質問はメールのみです。回数制限があります。

フォーサイトに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

スタディング

スタディングの簿記3級講座は圧倒的な安さ紙テキストなしで学習できる高品質な映像講義が魅力です。

公式サイトへ

スタディングの簿記3級講座の特徴を×で評価

画面に沿って学習を進めれば良いだけの学習システムは、忙しい方でも無理なく続けられます。
専用スタジオによる高品質な映像講義により、テレビの情報番組のようにテキスト無しで理解できます。
ビデオ/音声講座には、通常速版と倍速版があります。自分のペースで何度でも受講でき、繰り返すことで記憶が定着します。
テキストはWEB版のみで紙の印刷物はありません。分厚いテキスト等を持ち歩く必要はありません。検索機能が便利です。
受講料が圧倒的に安いです。
無料講座があります。
× 質問への回答サービスはありません。
× 教育訓練給付制度が使えません。

スタディングで無料講座をお試し↓

 

スポンサーリンク

ユーキャン

ユーキャンの簿記3級講座は見やすいテキスト充実サポートにより、特に初心者におすすめです。

公式サイトへ

ユーキャンの簿記3級講座の特徴を×で評価

ユーキャンは業界最大手なので、ここなら間違いないという安心感があります。
マンガやイラストを多用したテキストは読みやすく、勉強慣れしていない方でも無理なく学習を進めることができます。
スマホ・PCを利用したeラーニング「学びオンライン プラス」も利用できます。
質問はメールと郵便どちらでも可、回数制限は基本的になしなど、他社と比べてサポートが充実しています。
× 受講料は高めです。
× 3講座中、ユーキャンだけ2級・3級のW受験に対応したコースがありません。

ユーキャンに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

まとめ

パソコンやスマホでオンライン学習ができるWEB講座はスキマ時間を有効活用できるので、忙しい学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態です。

今回は、簿記3級向けWEB講座で人気の3講座『フォーサイト』『スタディング』『ユーキャン』について、講義内容や受講料など徹底比較しました。

各講座にはメリット・デメリットなど特徴があるので、自分に合う講座を見つけて、目標である簿記3級合格を達成しましょう!

 

そうは言っても、いきなり通信講座に申し込むのはちょっと勇気がいりますよね。

あとで後悔しないよう、まずは無料の資料請求をしてみましょう。

🏆 フォーサイトは高い合格率&臨場感ある講義動画が魅力です
🏆 スタディングは圧倒的な安さ&紙テキストなしで学習できる高品質な映像講義が魅力です
🏆 ユーキャンは見やすいテキスト&充実サポートが魅力です

 

タイトルとURLをコピーしました