マン管・管業のW合格を目指すおすすめWEB講座|’2021人気3講座を徹底比較

この記事は約6分で読めます。

マン管・管業のeラーニング通信講座

マンション管理士(マン管)管理業務主任者(菅業)は、どちらも不動産分野屈指の人気資格であり、毎年の試験には、学生・社会人・主婦など属性や性別を問わず多くの受験生が集まります。

このマン管試験と管業試験は、実は試験範囲がほぼ重複しているので、効率よく勉強してW合格を狙うべきです。

 

そうは言っても、自分の性格は独学向きじゃないしモチベーションもきっと長続きしない、かといって専門学校に通う時間もお金もない…。

もしあなたがこんなふうに考えているなら最近話題のWEB講座がおすすめです。

今回の記事では、各スクールの人気WEB講座を徹底的に比較し、タイプ別のおすすめ通信講座をご紹介します

あなたにピッタリの講座がきっと見つかりますよ♪

 

スポンサーリンク

オンライン学習ができるWEB講座とは?

通信講座のいいところは「いつでもどこでも自分のペースで学習できること」と「受講料が相当リーズナブルに設定されていること」です。

特に最近では、従来の通信講座の学習スタイルに加え、WEBやスマホのアプリを活用したWEB講座が登場したことにより、通信講座の利便性はますます高まっています。

スマホやPCを使ってオンライン学習できるWEB講座は、スキマ時間を有効活用できるので、資格を取って就職・転職・キャリアアップを目指す学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態だと言えます。

 

スポンサーリンク

マンション管理士と管理業務主任者のW合格を目指す人気WEB座講座を徹底比較

マン管も管業も人気資格なので、多くの資格スクールが通信講座を開講しています。

そのため、正直どの講座を選べばいいのかわからず悩んでしまいます。

 

マン管・管業のW合格を目指すWEB講座なら、私はフォーサイト・スタディング・アガルートの人気3講座をおすすめします。

どの講座も実績・コスパ・口コミ評判など申し分ありません。

🏆 高い合格率&教育訓練給付金対象&全額返金保証制度が魅力のフォーサイト
🏆 印刷物なしで学習できる高品質な映像講義&格安の受講料が魅力のスタディング
🏆 格安の受講料&豪華な合格特典&充実サポートが魅力のアガルート

 

以下、これら人気の3講座の講義の特徴や受講料など徹底比較し、それぞれのメリット・デメリットなどを解説します。

是非あなたの講座選びの参考にしてください。

 

スポンサーリンク

高い合格率のフォーサイト

フォーサイトのマン管・管業講座は教育訓練給付金対象臨場感ある講義動画多彩なコースが魅力です。

公式サイトへ

フォーサイトのマン管・管業講座の特徴を×で評価

専任講師による講義動画は、まるで講師とマンツーマンで学習しているような臨場感があると好評です。
こだわりのフルカラーテキストは、見やすくわかりやすいと好評です。
eラーニングも利用可能で、すべての教材をパソコンやスマートフォンで利用できます。
教育訓練給付制度が使え、学費の20%がハローワークから給付されます。
全額返金保証制度により、万一不合格なら受講料は0円に。
3講座の中で唯一、マン管・管業それぞれ単独コースを選べます
質問はメールのみです。回数制限があります。

フォーサイトに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

格安のスタディング

スタディングのマン管・管業講座は印刷物なしで学習できる高品質な映像講義格安の受講料が魅力です。

公式サイトへ

スタディングのマン管・管業講座の特徴を×で評価

画面に沿って学習を進めれば良いだけの学習システムは、忙しい方でも無理なく続けられます。
専用スタジオによる高品質な映像講義により、テレビの情報番組のようにテキスト無しで理解できます
ビデオ/音声講座には、通常速版と倍速版があります。自分のペースで何度でも受講でき、繰り返すことで記憶が定着します。
テキストはWEB版のみで紙の印刷物はありません。分厚いテキスト等を持ち歩く必要はありません。
受講料が格安です。
無料講座から試せる。
× 質問への回答サービスはありません。
× 教育訓練給付制度が使えません。

スタディングで無料講座をお試し↓

 

スポンサーリンク

難関資格のアガルート

アガルートは司法試験など難関国家資格が得意な大手通信スクールです。

アガルートのマン管・管業講座は格安の受講料&豪華な合格特典&充実サポートが魅力です。

公式サイトへ

アガルートのマン管・管業講座の特徴を×で評価

講義映像は速度調整(8段階)できるので、自分のペースで何度でも受講でき、繰り返すことで記憶が定着します。
講義映像はマルチデバイス(パソコン・スマホ・タブレット)対応です。
テキスト同時表示や音声ダウンロードにより、ネット環境を気にせず、通勤・通学電車でも学習できます。
Facebookによる質問対応、定期カウンセリングなど、通信講座とは思えないほどの充実したサポートです。
合格特典が豪華。W合格すればお支払金額全額返金と合格お祝い金2万円
× 教育訓練給付制度が使えません。

アガルートに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

まとめ

スマホやPCを使ってオンライン学習ができるWEB講座は、スキマ時間を有効活用できるので、忙しい学生・社会人・主婦にとって最適な学習形態です。

今回は、マンション管理士と管理業務主任者のW合格を目指すWEB講座の中でも、フォーサイト・スタディング・アガルートの人気3講座を徹底比較しました。

各講座にはメリット・デメリットなど特徴があるので、自分好みの講座を見つけて、目標のマンション管理士と管理業務主任者のW合格を果たしましょう。

 

でも、何万円もする通信講座にいきなり申し込むのは勇気がいりますよね。

あとで後悔しないよう、まずは無料の資料請求をしてみましょう。

迷ったら複数の講座に資料請求して比較検討してみましょう。

🏆 高い合格率&教育訓練給付金対象&全額返金保証制度が魅力のフォーサイト
🏆 印刷物なしで学習できる高品質な映像講義&格安の受講料が魅力のスタディング
🏆 格安の受講料&豪華な合格特典&充実サポートが魅力のアガルート

 

タイトルとURLをコピーしました