簿記2級のおすすめWEB講座|’2021おすすめ人気3講座を徹底比較

この記事は約6分で読めます。

簿記2級のeラーニング通信講座

日商簿記2級(簿記2級)は毎年約20万人が受験する”超”人気資格です。

ビジネス系資格No.1の人気資格であることから、毎年、学生・社会人・主婦など属性や性別を問わず多くの受験生が集まります。

 

試験の難易度は簡単な部類だと言われてきましたが、近年は難化傾向にあるようです

特に、第151回(2019年2月)の第3問や第153回(2019年11月)の第3問が難問で、過去最高難度の出題だと話題になりました。

さらに、2019年度に試験範囲が改定されたこともあり、今後の簿記2級検定は難化するのではないかと噂されています。

 

簿記2級を取りたいけれど、自分の性格は独学向きじゃないしモチベーションもたぶん続かない、かといって専門学校に通うお金も時間もない…。

もし、あなたがそんなふうに考えているのなら、最近人気のWEB講座をおすすめします。

今回の記事では、数ある簿記2級向けWEB講座の中から人気3講座を徹底比較し、タイプ別のおすすめ講座をご紹介します。

あなたのタイプにピッタリの講座が必ず見つかります♪

 

スポンサーリンク

WEB講座をおすすめする理由

通信講座のメリットは「いつでもどこでも自分のペースで学習できること」「受講料が安いこと」です。

特に近年、従来からの通信講座の学習スタイルに加え、WEBアプリやスマホアプリを活用したWEB講座が登場したことで通信講座の利便性はますます高まっています。

スマホ・PC・タブレットなどでオンライン学習ができるWEB講座はスキマ時間を有効活用できるので、就職・転職・キャリアアップに役立つ資格の取得を目指す社会人・学生・主婦にとって最適な学習形態なのです。

 

スポンサーリンク

簿記2級向けの3大WEB講座を徹底比較

簿記2級は”超”人気資格なので、多くの資格スクールがWEB講座を開講しています。

そのため、正直どの講座を選べばいいのか迷ってしまいます。

 

現在、簿記2級向けWEB講座なら、私はフォーサイト・スタディング・ユーキャンの人気3講座をおすすめします。

いずれの講座も実績・コスパ・口コミ評判など申し分ありません。

🏆 フォーサイトは教育訓練給付金対象&高い合格率&臨場感ある講義動画が魅力です
🏆 スタディングは圧倒的な安さ&紙テキストなしで学習できる高品質な映像講義が魅力です
🏆 ユーキャンは教育訓練給付金対象&見やすいテキスト&充実サポートが魅力です

 

今回はこれら人気の3講座について、講義の特徴や受講料など違いを徹底比較して各講座のメリット・デメリットなど解説します。

ぜひ、あなたの講座選びの参考にしてください。

 

スポンサーリンク

高い合格率のフォーサイト

フォーサイトの簿記2級講座の魅力は教育訓練給付金対象高い合格率臨場感ある講義動画です。

公式サイトへ

フォーサイトの簿記2級講座の特徴を×で評価

専任講師による講義動画は、まるで講師とマンツーマンで学習しているような臨場感と緊張感があると好評です。
こだわりのフルカラーテキストは、見やすくわかりやすいと好評です。
フォーサイト独自のeラーニングシステム『道場破り®』では、講義、テキスト、確認テスト、単語カードや学習プラン作成などがスマホやパソコンで行えます。
教育訓練給付制度が使え、学費の20%がハローワークから給付されます。
質問はメールのみです。回数制限があります。

フォーサイトに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

無料講座から試せるスタディング

スタディングの簿記2級講座は圧倒的な安さ印刷物なしで学習できる高品質な映像講義が魅力です。

公式サイトへ

スタディングの簿記2級講座の特徴を×で評価

画面に沿って学習を進めれば良いだけの学習システムにより、忙しい方でも無理なく続けられます。
専用スタジオによる高品質な映像講義により、テレビの情報番組のようにテキスト無しで理解できます。
ビデオ/音声講座には、通常速版と倍速版があります。自分のペースで何度でも受講でき、繰り返すことで記憶が定着します。
テキストはWEB版のみで紙の印刷物はありません。分厚いテキスト等を持ち歩く必要はありません。検索機能が便利です。
受講料が圧倒的に安いです。
× 質問への回答サービスはありません。
× 教育訓練給付制度が使えません。

スタディングで無料講座をお試し↓

 

スポンサーリンク

生涯学習のユーキャン

ユーキャンの簿記2級講座は教育訓練給付金対象見やすいテキスト充実サポートにより、特に初心者におすすめです。

公式サイトへ

ユーキャンの簿記2級講座の特徴を×で評価

通信講座業界の最大手ユーキャンには、ここなら間違いないという安心感があります。
マンガやイラストを多用したテキストは読みやすく、勉強慣れしていない方でも無理なく学習を進めることができます。
スマホ・PCを利用したeラーニング『学びオンライン プラス』も利用できます。
教育訓練給付制度が使え、学費の20%がハローワークから給付されます。
質問はメールと郵便どちらでも可、回数制限は基本的になしなど、他社と比べてサポートが充実しています。
× 価格は高めです。
× 3講座の中で、ユーキャンだけ簿記2級・3級のW受験に対応したコースがありません。

ユーキャンに無料で資料請求↓

 

スポンサーリンク

まとめ

スマホ・PC・タブレットなどでオンライン学習ができるWEB講座は、スキマ時間を有効活用できるので、忙しい社会人・学生・主婦にとって最適な学習形態です。

今回は、数ある簿記2級向けWEB講座の中からフォーサイト・スタディング・ユーキャンの人気3講座を徹底比較しました。

 

講座それぞれにメリット・デメリットなどの特徴があるので、自分に合った講座を見つけて目標である簿記2級合格を達成しましょう!

 

でも、いきなり何万円もする通信講座に申し込むのはちょっと勇気がいりますよね。

あとで後悔しないよう、まずは無料の資料請求をしてみましょう。迷ったら複数の講座に資料請求しての比較検討をおすすめします。

🏆 フォーサイトは教育訓練給付金対象&高い合格率&臨場感ある講義動画が魅力です
🏆 スタディングは圧倒的な安さ&紙テキストなしで学習できる高品質な映像講義が魅力です
🏆 ユーキャンは教育訓練給付金対象&見やすいテキスト&充実サポートが魅力です

 

タイトルとURLをコピーしました